せんせい

もう12月になってしまいました。
今年はいっそう時の経つのが早い気がします。
いよいよ来年は40歳。初老です(笑)

さて、子育てグッズ情報です。
1.せんせい
懐かしいですね。
磁石を利用したお絵かきボードです。
こういうものでも進化するんですね。
なんと?2色です。
b0066926_22384450.jpg

早速二人とも線を書いていましたよ。
最近ボールペンとかで紙に線を書くようになっていたので、もうそういう時期になったのだなぁと思いました。
そのうち絵を描けるようになるのかしら。

2.暖房機
マンションですので、比較的暖かいのですが、やはり夜は寒くなります。
寒いと夜起きてきます。
ということで、何かいい暖房機はないかと思っていたのですが。
いわゆるオイルヒータがいいのではないかと考えたのですが、これは電気を非常に食うと。
エアコンは風が当たるし空気も乾燥してしまいます。
探してたら良いのがありました。
加湿セラミックファンヒーター
b0066926_225162.jpg

シャープ製ですが、加湿機能が付いた暖房機。プラズマクラスターで何やら空気の汚れも除菌するらしいです。
セラミックヒーターというと、昔は、電気ばっかり食ってあまり暖かくないというイメージだったのですが、やはりここも技術の進歩か。
とても暖かく、また消費電力も少なくなっています。
おかげで?最近朝6時半とか7時半とかまで寝てくれます(笑)。
加湿もあり、のどにも優しい。
是非どうぞ。
[PR]
by black_penguin | 2011-12-04 23:01 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧