人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUIT

中日負けてしまいましたね。
そう嫌いなチームではないので、応援していたのですが、残念です。
打てないですもんね。左バッターが少なすぎた感。

さて全然関係ないですが、先日スーツを着ていて気づいたことが。
袖のボタンが一つ外れている。
チャックが壊れかけている。壊れかけのレディオ。
縫製が一カ所ほつれている。

確かにちょっと古いスーツだったのですが。
それまでは、毎年一着はスーツを買っていたのですが、あれこれ物いりになり、無認可保育園代も家計をギリギリと締め付けている現状において、何となく買わずにいました。
気がつくと、はいている靴もきちんと磨いていないのでちょっと汚れているし、かかとも結構減っているし。

お金の問題というより、そういうことに気持ちがまわらないのが原因と思われます。
ちょっとスーツの件はちょっとガックリきてしまいました。

そういうわけで、今週僕は、銀座三越にあるポールスミス(場合によっては、阪急メンズ館でもいい)でスーツを一着買いたいと思っているのでした。
でも時間がないかな。
by black_penguin | 2011-11-20 22:35 | その他

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin