人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CIRKUSTALT

裁判員裁判、判決文読めば読むほど適当な事実認定だな~と思いました。
被告人の公判廷供述丸呑みなんだもん。
あれが信用できるとはとても思えんよ。
あまり信用できないけど云々というんだったら納得もするけれど。

それにしても、裁判員裁判の評議ってどんな感じでやっているんだろうか。
裁判員は、争点についての感覚的な結論やその理由を言って、あとは裁判官が判決文作るんだろうか。

まあでも民事の判決でも、おいおいそんな認定で、っていうのは結構ありますしね。
直感的な結論がまずあって、それについて、理由をいいとこ取りでつけている感じのものが。
自分は頭が悪いですから、何が正しいんだか分からなくなってきました。

さて、気持ち切り替えて、今日はIKEAです。
天気悪いのでちょっと行ってみようかと。
考えることは皆同じなんですね。
駐車場に止めるのにすら苦労しました。

これ買いました。ついに。
結構売り切れていることが多かったので。
CIRKUSTALT_b0066926_2336186.jpg


早速入り込んで遊んでくれるかと思いきや、いまいちの反応でした…(笑)
by black_penguin | 2011-11-06 23:37 | その他

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin