ホームベース

お掃除ロボット「ルンバ」が、相変わらず大活躍を見せています。
以前は、1週間に一度掃除しているだけでしたが、ルンバが来てからは、ルンバに毎日掃除してもらっています。
子どもたちが床を這い回る、歩き回るので、これは助かります。

しかし、回転ブラシの手が一つ取れてしまって買い直しました。
2100円もします。

ところで、ルンバといえば、自ら充電スペースに戻るのが「うり」ではあったのですが、一番安いタイプには、この機能がありません。
必要ないと思っていたし、確かにそれほど必要性を感じません。
ただ、たまにベッドの下で止まってしまったりして、不便なこともあります。

そうしたところ、充電するホームベースだけ単独で売っていることが判明。
もともと一番安いタイプでも、ホームベースに自ら戻って充電する機能は隠し持っているのです。
そして買いました。
b0066926_22431743.jpg


見事にホームベースから出発し、自ら充電スペースに戻っていきます。
ロボットらしくなり、ちょっと楽しい。
勝手に自ら充電しているので、次に使うときには確かに楽です。

お値段4900円。
もともと付いているタイプとの差額が2万円くらいなので、これはお得。

これからも毎日頑張って掃除してもらいたいと思います。
[PR]
by black_penguin | 2011-09-23 22:53 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧