人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入金

生々しいお話で恐縮です。

和解やら何やらで8月末に入金の事件が複数ありました。
おかげさまで、報酬金をいただくことができ、事務所運営もホッと一息つくことができました。
何とか今年1年はもちそうです(笑)。

入金予定というのが分かっているので特に心配はしなかったですが、結構事務所口座の残高が減っていまして、まあ何もなければそのままバンザイということに(笑)。

みんなそうなんでしょうけれど、文字通り自転車操業ですな。
事件が入ってくるかどうかは偶然に左右されているわけで。

実は、当事務所と同時期にオープンした近所のフレンチレストランが、あえなく閉店に追い込まれました。
立地が悪いのにハコが大きすぎたのが原因だとは思いますが。
それを考えると、この弁護士大氷河時代に、こうして事務所運営できているのが不思議な気がします。
いろいろな人に助けられてやってこれているなぁと思います。

今日から9月。今年も残すところ3分の1。
こつこつやっていくしかないですな。
by black_penguin | 2011-09-01 22:46 | 業務関連

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin