1歳

我が家の双子ちゃんは、1歳を迎えました。

去年の夏も暑かったですが、今年はさらに暑いです。

上の子(といっても1分違い)は、自らすくっと立ち上がり、誇らしげに笑顔を振りまけるようになりました。
下の子も立ち上がりますが、特徴的なのは(笑)、なにやら理解できない言語を多用して、ゴニョゴニョおしゃべりすることです。

二人とも自我の発達がみられ?、お嬢様方を満足させるために、気を遣って気を遣って大変です(笑)。

なかなか大変な1年でした。
特に、24時間365日子どもたちと一緒だった妻は大変だったと思います。
ゆっくり休める時間がありませんから。

ずいぶん早いですが、子育てから解放されて旅行に出かける熟年夫婦の気持ちが分かるような気がします(笑)。

来週からは、いよいよ保育園に通い始めます。
社会デビューです。
双子だけに、すでに二人で「切磋琢磨」しているので、少し安心です。二人で助け合えるような気もするので。

この1年本当に貴重な経験をしました。
やっと写真の整理を少しして、そのときそのときのことを思い出しています。

これからはさらに大変そうな感がしますが、何とか頑張っていきたいと思います。
[PR]
by black_penguin | 2011-08-13 00:17 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧