しまじろう

子どもたちは、来月いよいよ1歳。
妻が仕事復帰をするので、保育園に入れなければなりません。

当然のことながら認可保育園は空きが無く、都の認証保育園にも空きがありません。
となると、無認可保育園に入れざるを得ません。
その月額費用たるや…。
しかも二人ですから。
来月からは、厳しい財政規律の下、小遣いも30%カットです。
国家公務員の皆さんにも見習ってもらいたいものです(笑)

うちの子たちは、親に似たのか?テレビ画面が大好き。
できるだけ見せないようにしていますが、二人で泣き始めて収拾がつかなくなったときには、緊急避難措置として、しまじろうサンプルDVDが流されます。
b0066926_12323363.jpg

この時間だけおとなしいです。
[PR]
by black_penguin | 2011-07-23 12:33 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧