人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Space shuttle

スペースシャトル最後のフライトです。
あらためて映像を見ると、普通のロケットとは違う、独特の美しさがあります。
これを考えついた人はやはりすごい。



チャレンジャー号の事故があったのは、私が中学生だったと思います。
衝撃的な事故でした。

うちにはスペースシャトルのプラモデルもありました。
打ち上げや帰還のライブ映像は結構見ていましたね。

確かにもう時代遅れではあるのでしょう。
でもそれを感じさせないところがすごい。

まさに夢のような乗り物だっただけに、これで引退となるのは残念です。
今度は惑星探査に力を入れるらしいですから、これは楽しみ。
火星に人類が降り立つまで生きていたいものです。
by black_penguin | 2011-07-09 23:35 | その他

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin