午前様

恒例の恒例会を昨日。

場所は、六本木のミッドタウン近くのBeccacciaというイタリアンのお店。

わざとそうしているのだと思いますが、看板とか全然出ておらず、お店の場所がわかりにくい。
何とか皆参集してくれました。
個室を用意してもらっていまして、これは良かった。

お料理
b0066926_22333657.jpg
b0066926_22334189.jpg
b0066926_2233538.jpg
b0066926_22341490.jpg
b0066926_22342545.jpg
b0066926_22343433.jpg
b0066926_22344852.jpg
b0066926_22345621.jpg


今回、お店の情報が少なく、結局このコース料理もいくらだったのか分かりません(笑)
このことが、最後のお会計でびっくり仰天する原因となります。
ワイン3本空けたとはいえ…。リサーチ不足で申し訳ありません。

今回もまた、ずっとしゃべり続けました。
個室だったので周りのお客様にはご迷惑をおかけせずに済んだかも。

お客さんから高級赤ワインをもらったという方あり。
事務所のワインセラーに入れているらしいのですが、誰かに飲まれると困るのでということで、せっかくのラベルの上から手書きの「飲んだら罰金100万円」という紙を巻いていました(笑)。

よくもまあしゃべることがあるもんで、「お客様そろそろ閉店です」と午前0時前に言われて店を出た後も、午前5時までやっているという近くのお店に入って、結局3時くらいまでしゃべってました。
恩を仇で返された、というお話に衝撃を受けつつ、やはり世代間ギャップは埋めようもないとあきらめの境地に達したのでした。

ここのところ、比較的(といっても午前0時頃)には帰っていたのですが、久しぶりに午前様となりました。
しかし、午前6時過ぎから起きていたので、さすがに最後は眠くなりました。

それにしても、かなり飲んだ割に最近二日酔いにならない。
たぶん飲む量が減っているのでしょう。

楽しい楽しい一日が終わってしまいました。
次回は9月かな。よろしくお願いします。
[PR]
by black_penguin | 2011-07-02 22:43 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧