動物園

今日は、横浜の動物園ズーラシアに行ってきました。

妻と二人で行ったのが7,8年前ですから、ずいぶん経ちました。
もちろん今回は、双子ちゃんとともに。
子供たちは全然動物を怖がりません。
むしろ触りに行こうとする(ガラス越しでも)。
つれて行き甲斐があるというものです。

さて、ズーラシアですが、確かに敷地は広いのですが、肝心の動物は…、あれこれしかいなかったっけ?という感じ。

キリンとかサイとかゴリラとか全然いないのです。
絶滅危惧種とかになって入手が難しいのか、維持管理費がかかりすぎるのか。

メインは、オカピ。
写真を撮ってもらうときも「オカピース」と言わなければならず、ピースサインもさせられます。
どちらもしませんでした(笑)。

微妙に猿の種類が充実しています。

レストランが一つありますが、高い。そしてお味も…。

動物を案内する人が全然いない。

ということで、7,8年前の記憶がほとんどなく、結構期待を持って行ったのですが、若干残念な結果となりました。
A~Eの5段階でC。

市営なだけに入場料は安いですが、限界を感じてしまいした。

やはり上野動物園かな。
いろいろな動物を見せてあげたいです。
[PR]
by black_penguin | 2011-06-25 23:40 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧