人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地理学者

渋谷の文化村にフェルメール「地理学者」を観に行ってきました。

地理学者_b0066926_2215284.jpg

(公式HPより)

文化村に行ったのは何年ぶり,何十年ぶりでしょうか。
渋谷は相変わらず渋谷でした。
どうしてこんな街になってしまったのか,という感想(笑)

「地理学者」
ものすごい人だかりを予想していましたが,思ったより人がいませんでした。
渋谷は不便?
絵の周りもそれほど凄い人,という訳ではありませんでした。
子どもをだっこしながら,ちょっと後ろの方から鑑賞しました。
それほど大きい絵ではありません。
これは,双眼鏡を持って行って観るべきかもしれません。

ミュージアムショップに,昔のガチャガチャみたいのが置いてあり,300円で小さなパズルが出てきます。
フェルメールの絵のものですが,どれが出てくるのかは分からない仕組み。
私たちは,デルフトの眺望と牛乳を注ぐ女をゲットしました。


そろそろ5月。
花粉も終了し,良い季節になっていきそうです。
by black_penguin | 2011-04-24 22:20 | その他

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin