人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電力不足

今朝の日経一面。
「東日本大震災や福島第1原子力発電所の事故の影響で,今年夏にかけて首都圏などで最大1500万キロワットの電力が不足する恐れがあることが22日わかった。」

「わかった」
どうして分かったのか?
誰に聞いたのか?
誰に聞いた情報をどう解釈してその結論に至ったのか?
全く書いてありません。
インターネットで調べたのかもしれません(笑)

枝野総理(笑)の記者会見。
記者からの質問の時間になると,マイクが室内の音全体をひろうようになる。
すると,カシャカシャカシャカシャ音がする。
そうですノートPCのキーボードを叩く音です。
記者はひたすら打っています。
打っていると言うことは,質問と答えは一応聞いているものの,聞いてただそれを打ち込んでいるだけ。
別に記者でなくても学生アルバイトでも雇えばできること。
だから貧相な質問しかでない。
会場はがら~ん。

東電もみずほもですが,メディアも相当なもんです。
by black_penguin | 2011-03-23 23:12 | 時事関連

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin