人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弁護士ドットコム

更新が途絶えてしまいました。交信が途絶えたではなく。

先日,事務所に,弁護士ドットコムから,無料登録のお誘いのFAXが来ていました。
もちろん,画面で中身を確認して,削除しましたが。

しかしせっかくなので,サイトを覗いてみました。

そうすると,Q&Aのようなページがあり,相談者と登録している弁護士とのやり取りが読めるようになっていました(読めるようになっている,というのがどうなのか?という疑問はわいてきましたが。)。

そうすると,弁護士はただでは動かないんだ,みたいな弁護士からの投稿があり,それに相談者が怒る,というようなやり取りが延々とされていました。

2ch感覚で投稿してしまう弁護士が残念なのと同時に,このサイト全体の信用性が大きく下がった気がしました。
(もともとそんなに高くなかった?などということはいいませんが)
このあたりのQ&Aのやり取りなど,サイトの管理者がほったらかしな感じです。

登録しなくてよかった。
危なくふらっとするところだった。Iさんありがとう。
by black_penguin | 2011-02-27 23:12 | 業務関連

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin