ホルター心電図

すっかり病気自慢のおじいちゃんみたいになっていますが,
不整脈の検査のため,24時間心電図を取り続けるホルター心電図検査をしています。

胸のところに5,6カ所電極を付けて過ごしています。
お風呂は入れません。

Holterというのは,この検査法?を発表したアメリカの物理学者の名前だそうです。

不整脈には,付き合っていくしかないものと,鼓動が弱くなるような危ないものとあるそうで,それを見極めるそうです。
危険なものでないことを祈ります。


こんなことをしている間に1月が終わってしまいました。
何か小さな事件は来てますが,このまま事務所運営大丈夫なのか?と思った1月でした。
不整脈の発作と同じで,こういうことが急に気になる時期があります。

まあなるようにしかならん,ということですかな。
[PR]
by black_penguin | 2011-02-01 23:01 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧