インフルエンザ

インフルエンザが流行する季節になってきました。

今年は,可愛い双子ちゃんがインフルエンザになってはいけないということで,大人は予防接種を受けました。

「以前に受けたことがありますか?」と聞かれて「はい」と答えましたが,よく考えると,健康診断で採血をされるとき以外注射を受けた記憶がかなりあいまいです。
もしかすると,予防接種の類は,中学生依頼受けていないのではないか,と思いました。

昔は肩の辺りにされましたが,今回は肘と肩との間くらい。
座った状態で,手を台の上に置いて打ってもらいました。
やり方なんかも変わっているのかもしれませんね。

無事に予防接種を終え,2週間くらいで効果が出てくるらしいです。
数年前にインフルエンザにかかり大変でしたが,今年はこれで大丈夫そう。

でも電車の中では常にマスクしています。
マスクしてiPodで音楽を聴いていると,周りと遮断されて良いです(笑)
[PR]
by black_penguin | 2010-12-14 23:55 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧