坂の上の雲

NHKドラマ「坂の上の雲」第2部が始まりました。

史実に基づいている(もちろんその前提として小説が史実に基づいている)こと,役者が良いこと(下手なジャニタレが混ざっていない),外国ロケなども含めリアルであること(今日の放送で,気になったのは,バイオリンの演奏のみ(笑)),渡辺謙の語りが良いこと,等があいまって,とても良いドラマになっていると思います。

きちんと作ればこういうのができるんですよね。
下らないドラマを次から次へと繰り出している民放には見習って欲しいものです。
良い物を作れば,ジャニタレなんか使わなくったって,視聴率は取れます。

子どもたちが寝てからなので,録画をして見ています。
次回が楽しみ。
[PR]
by black_penguin | 2010-12-05 23:28 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧