演奏会

金曜日は,加入しているオケの演奏会(年2回)。
メインは,ベートーベンの8番です。

今回はいつにも増して練習に出られず,家でも練習が出来ず,初見状態で合宿に臨み,そのまま本番。
さすがに無理です(笑)。
懸命に楽譜を追うのみ。

次回はもう少し練習をし,曲の勉強もしなきゃ…。
なお次回メインは,ドボルザークのチェロコンチェルトだそうです。

演奏会のあと,今回聞きに来たお客さんのアンケートを見せてもらいました。
未だかつて無い数のお客さんが来ており,席が足りないくらいでした。

この演奏会は,ビールを飲んだりお菓子をつまんだりしながら聴ける演奏会で,会社の食堂みたいなところでやります。
それがある意味売りだったりしたわけですが,アンケートを見ると,「せっかくなんだからもっと音響の良いところでやった方がよい。」,「飲んだり食べたりしながら見るのはいかがなものか」てな感想が多く見られました。
真面目に聴きに来ている人が増えたんですね(笑)。
それはそれでいいことかも知れません。

せっかくの売りを捨ててしまうのも何だかだけれど,ここまでくるときちんとホールを借りるというのも一つの方向かもとか思ってしまいました。
[PR]
by black_penguin | 2010-11-27 23:52 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧