お宮参り

今日は二人のお宮参り。

自由が丘の熊野神社へ。
宗教上の理由から?鳥居をくぐって写真を撮ってくるだけでした(笑)。
七五三の時期なので,結構そうした子たちがいました。

その後,近所の写真屋さんで写真撮影。
デジカメ全盛の時代に,超アナログ。
もちろんフィルムで,でんでん太鼓で注意を引きつけて撮影です。
泣きそうになったのですが,何とか起きて視線をカメラに向けられました。
親たちがどう写ったかは二の次といいつつ,ほとんど気を回さずに撮影したので,出来が心配です(笑)。

そして,みんな(双方の祖父母も一緒)で,自由が丘の鮨処「佐治」でランチ。
2階の個室が使えたので,気兼ねなく静かに食べられました。

ということで,写真&食事はどうなることか読めないところがありましたが,何とか無事にできました。
天気もぎりぎりもって良かった。

近所で全部出来て,それも良かったです。

元気に育って欲しいね。
次はお食い初め。
次々とイベントが開催されます。
[PR]
by black_penguin | 2010-10-31 23:09 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧