考える人

雑誌「考える人」の村上春樹ロングインタビューを読みました。
b0066926_23203466.jpg

「走ることについて語るときに僕の語ること」の内容と重なるところもありましたが,他の小説家の話や翻訳のことなど,また料理や服装のことなど,いろいろ答えていて,面白かった。

それにしても,インタビュアーがすごいと思いました。
単に勉強しているとかいうレベルじゃ対応できないことが明らかだから。

そして,私からすると一番面白くなかったなぁと思ってしまった「ノルウェイの森」について,ご本人もあまり気に入っていないというのを読んで安心しました(笑)。
一方一番面白いと思っている「ねじまき鳥クロニクル」は,ご本人もだいぶ納得されているみたいで,こちらも嬉しかった。
[PR]
by black_penguin | 2010-07-15 23:25 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧