BORN TO RUN

おすすめされた「BORN TO RUN」を読了しました。
b0066926_22454762.jpg


ナイキを履いているとケガをする,とか人間の体のことなど,驚きの内容でしたし,トレイルマラソンをめぐる,個性的な人を中心とする物語も非常に面白かった。
訳も良かったです。読みやすい。

「西洋における主な死因-心臓病,脳卒中,糖尿病,鬱病,高血圧症,十数種類の癌-のほとんどを,われわれの祖先は知らなかった。医学もなかったが,ひとつ特効薬があった-あるいは,ブランブル博士の立てた指の数から判断すると,ふたつ。『この療法だけで病気の蔓延をまさしく直ちに止めることができるのです』と博士は言った。そして二本の指をさっと立ててピースサインをつくり,それをゆっくりと回転させて下向きにし,宙で指を交互に動かす。ランニングマンだ。
『ごく単純なことです』と博士を言った。「脚を動かせばいい。走るために生まれたと思わないとしたら,あなたは歴史を否定しているだけではすまない。あなたという人間を否定しているのです』」

これはもう走らなければいけませんな。
[PR]
by black_penguin | 2010-06-21 22:54 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧