人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離婚調停

(以下,asahi.comより引用)
横浜市中区太田町1丁目の「横浜みらい法律事務所」で、所属する弁護士の前野義広さん(42)が男に刺殺された事件で、前野さんと男が直前まで、離婚調停について話し合っていたとみられることが3日、神奈川県警への取材で分かった。話し合いがうまくいかなかったため、男が事前に計画した犯行を実行した可能性がある。

 県警は同日、前野さんの死因が右胸を刺されたことによる失血死とする司法解剖結果を明らかにし、捜査本部を設置した。

 県警によると、事務所はワンルームで仕切り板で二つに区切られている。男が来た時は事務所には前野さんしかおらず、前野さんと男は、ふだん依頼者の相談を受けている奥の部分で話し合っていたらしい。

 外出先から帰ってきた女性職員が、前野さんと男が離婚調停をうかがわせる話し合いをし、男が激高する声を聞いていた。前野さんは男に「落ち着いてください」と呼びかけ、何度かなだめようとしていたという。

 しかし、男がさらに激高したため、前野さんが職員に110番通報を頼んだ。職員が通報のために出た後、前野さんはサバイバルナイフのような刃物で、右胸や右脇を刺されたとみられる。
(引用終わり)

やはり事件の相手方か。
だとすると特定できているはずなので,自傷他害に及ばないうちに身柄を確保してもらいたいものです。

超自己愛的性格の男が増えている気がします。
電話口で急に怒鳴りだした相手方の男もいましたから,自分も気をつけなければと思いました。
by black_penguin | 2010-06-04 23:48 | 業務関連

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin