レディ・ジョーカー

高村薫の「レディ・ジョーカー」(文庫版)を読了しました。

なかなかの大作でした。
大手ビール会社,警察,検察,マスコミ,そして犯行グループと,それぞれの立場の人たちの心の内面まで丁寧に書かれていました。
底の見えない闇社会も。

「独りごちる」(独り言を言う)という表現がたくさん出てきました。
作家によって,こういうクセというか繰り返し出てくる表現があります。
宮部みゆきにもあった気がします。何かは忘れましたが(失礼)。

自分でも,きっと準備書面にも,クセが出ているんでしょうね。
しゃべっていてもどうしても出てしまうクセもあります。

読んでいる方や聞いている方は,結構これが気になります。
一流の作家さんでも,こういうのがあると思うと,面白い気がします。
[PR]
by black_penguin | 2010-05-24 23:34 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧