人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人身事故

昨日の東横線,学芸大学と都立大学の間で人身事故があって電車がストップ。
ちょうど,事故を起こしたと思われる電車の次の電車に乗っていて,祐天寺で足止めをくらいました。

しばらく様子を見ていましたが,復旧に1時間以上かかるとのことで,あきらめてバスで目黒駅に。
そしてさらにバスを乗り換えて帰ってきました。
よりによって,年末の無駄な工事をやっていて,道路も混んでおり,1時間半は余計にかかりました。

しかし,前方で人身事故との情報が入ったとたん,すぐに電車を降りて,代替手段に出た乗客の人も結構いました。
判断が素早い。
慣れている?
結果として正解な判断でしたな。

急がば回れと思ってちょっと待っていましたが,今回はダメでした。
瞬時の判断が結果を左右すると思い知りました。
by black_penguin | 2010-03-24 23:56 | その他

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin