紅白歌合戦

年末年始休暇も終了し,明日から仕事です…。

2日は,埼玉の実家へ。
3日は,妻の家族とでかけ,明治神宮に初詣。一昨年に行った時より人が多かった気がします。
b0066926_22232331.jpg

分かりにくいですが,かなりの人が並んでいます。
b0066926_22233066.jpg

商売繁盛のなんか買おうかと思ったりしましたが,3000円もするので止めました(笑)


さて,年末年始テレビ批評。
といっても,今回は珍しくあまり見ず。

紅白ですが,
いきものがかり,や,絢香,などなど女性ボーカルがとても上手でした。
にもかかわらず,「歌の力」と銘打ったにもかかわらず,ジャニタレのせいで白組が優勝するというこの悲劇。
とりのドリカムも,色々あってから何だかちょっとな感じに。
あげくに何だかあったはずの,おおとりが北島三郎ときたもんだ。
白組司会もガラガラ声にもかかわらず何年も連続。
せっかく素晴らしい歌い手たちもたくさん出ているのに,すっかり台無しっぽくしちゃうあたりが,さすがNHK。

1日は,見たかった格付けチェックを泣く泣くあきらめ(笑),ニューイヤーコンサート。
去年に比べ,フランス人らしい指揮ぶり?で,とても良かった。
バレエは,ウィーンの美術史美術館。
カフェを楽しんだ,ここですよ。
b0066926_22351342.jpg


あとは特に印象に残らず。
昨日のダイハード4も,大事なところで全くあり得ない方法で解決が図られるなど,さすがブルースウィルス,ちょっとどうなんだという感じでした。
[PR]
by black_penguin | 2010-01-04 22:38 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧