歯痛

せっかくのクリスマスというのに,強烈な歯痛に襲われました。

少し前に,神経ぎりぎりまで削ってふたをして様子を見ていた歯が,ついに悲鳴を上げてしまったのです。

最初は,波のように一定の間隔をおいて痛みが襲ってきました。
この段階で歯医者に行っておけば良かったのですが,翌日わりと平気だったもので,そのままにしていたら,昨晩ついに持続的な歯痛に襲われたのです。

もちろん眠れません。為す術が無く,ただ起きているだけ。地獄のよう(笑)。

バファリンを飲んで,一時痛みを鎮静させ,本日ようやく治療。
原因はやはり根腐れ。
痛いわけです。

しかし,原因は取り除かれ(神経を取るとあとで歯が弱くなるので本当は取らないのが理想なのですが),ようやく年末年始が迎えられそうです。

それにしても普段から痛みに弱いだけに,歯痛は応えました。
普段のメンテナンスがいかに大切か,知らされた次第です。
[PR]
by black_penguin | 2009-12-25 22:43 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧