ダンスホール

金曜日は,恒例会。

午後7時半開始という,やや早めの時間設定にもかかわらず,だいたい皆時間通りにそろいました。

今回は,丸の内ブリックスクエアにオープンした「ミクニマルノウチ」。
東京育ちの食材を使ったお料理で美味しかった。
ワインも,料理に合わせて勝手にグラスワインを選んでくれるセットをオーダーしたら,こちらも美味しかった。
最近は,白ワインがお気に入りです。

美味しいものをしっかり食べながらだと,ワインを多少多く飲んでも,翌日全く二日酔いなど無し。
やっと社会人になれたか?

同伴出勤テーブルを観ながら,いつものとおり一気にしゃべって終わりました。
仕事のことはそこそこに,村上春樹の作品でどれが面白くないか?,尾崎豊のあの曲のタイトルは?,小説「沈まぬ太陽」の話などなど,あっというまに時間が過ぎてしまいました。
とっても楽しかった。

独立したあとの経営状況には大いに不安がありますが,何とかこういう会への出席が継続できるよう頑張りたいと思いました。

ちなみに村上春樹の長編で未だ読んでいないのは「アフターダーク」,「スプートニクの恋人」,「国境の南,太陽の西」ですが,いずれも面白くないそうです(笑)。でもちょっとは読んでみなきゃね。

そして,尾崎豊「ダンスホール」は,この曲でしたね。訂正してお詫び申し上げます。
[PR]
by black_penguin | 2009-12-12 23:42 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧