おくりびと

この連休は,日曜日に,横浜の弁護士さんご夫婦と白金高輪にある,コートドールに行ってお食事をした以外,ほとんどうちにいました。
コートドールのお食事は,もちろん以前と変わらず美味しかった。奇をてらっておらず,王道を行く感じ。チョイスしたワインがあまり美味しくなかったのが残念。これはグラスワインでいくべきだった。

日曜日だったか,テレビで「おくりびと」をやっていたので観てしまった。
あまり期待しておらず,最初きちんと観ておりませんでしたが,途中ちょっと面白そうだったのと,山形の風景が綺麗だったので,観てしまいました。
が,何だかだんだんどうも様子がおかしくなり,手から石が出てきたあたりでちょっとこれは?…と思っているうちに終わってしまった。
う~ん。5点満点で3点?
映画も小説も,終わり方が難しい。その点は,村上春樹は天才。


さて,どうやら巨人がまた優勝してしまったようで。まあラミレスやらグライシンガーやら小笠原やら谷やら集めりゃ優勝しない方がおかしいですわな。
まあでもこれで早めに優勝させて,すっかり気をゆるましたところで,クライマックスシリーズでヤクルトか中日からがつんと痛い目にあわせてやりましょう。


休みはおしまい。しかし歯が痛い…。
[PR]
by black_penguin | 2009-09-23 21:57 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧