クールビズ

暑くなってまいりました。
街ゆくサラリーマンもすっかりクールビズです。

しかし,毎年言っていますが,あの格好はどうかと。
白いワイシャツから白いインナーシャツを見せ,首からIDプレートをぶら下げる。
正直言って非常に見苦しい。
特に,霞ヶ関周辺の公務員に多い格好。

百歩譲って,普段そういう格好で仕事をしているということであればいいでしょうが,記者会見等公の場所に出たときもそういう格好というのは,これいかがなものかと。

ウィーンで見たサラリーマンは,湿気の問題はあろうかと思いますが,とっても暑いのに,ネクタイはもちろん,ジャケットも着ていた。

そこまでしろとは言わないが,それなりの場所ではそれなりの格好をしてもらいたい。
と思います。

ちなみに当職は,ネクタイ&ジャケット。但し,移動時間はジャケットを脱いでいます。


ところで,某委員会委員長選挙は,無事?中道派が当選しました。
[PR]
by black_penguin | 2009-06-23 23:35 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧