人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リーガルパッド

「リーガルパッド」というメモ帳があります。
リーガルパッド_b0066926_1621647.jpg

「リーガル」という名前の通り,弁護士とかの法律家が使っていたからこういう名前が付いたらしいのですが,それとは関係なく,一枚一枚破れるのと,書きやすいのと,記録の中で目立つので,黄色のリーガルパッドを結構前から使っています。

しかし難点も。
一番の問題はサイズが中途半端なことです。
A4に比べてタテが微妙に短く,ヨコが微妙に長い。
記録に綴じ込むと,横に出てしまうのです。

なんかこれに代わるような物はないかと色々探していますが,どれも今ひとつ。
打合せの際とかに,ノートPCを持ち込むことも考えたのですが,これも定着せず…。

と,先日ボスの友人弁護士が事務所に訪れて打合せをした際,このリーガルパッドを使われていました。
感化され安い当職としては,やっぱり,リーガルパッドを使おうと(笑)。
この弁護士さんは,リーガルパッドに最初から2穴を空けて使っていました。これはいいかも。

そんなことより,仕事と勉強をしろと言われそうですが(笑)。
by black_penguin | 2009-06-21 16:29 | 業務関連

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin