芝生

先日芝生にコケ取り用の薬品をまいたところ,すっかり白くなってしまい,その後様子を見ていましたが,どうやら枯れてしまったようでした。
やむなく,芝生を植え替えることとしました。

楽天市場で,姫高麗芝と目土を購入。
土曜日に到着しました。
物の値段は約15000円だったのに対し,送料が17000円でした(笑)。やはり鹿児島から運んだからのようです。量もかなりありました。

まずは,芝生をはがすところから。
ほとんど枯れていたため,却ってはがしにくい。
妻と二人で三時間以上。
ようやくはがれました。
b0066926_2238197.jpg

その後日没までに半分ほど植え,あとは日曜日に。

今日は,残りの植え付けをしました。
量もほぼぴったり。目土入れも含めて午後いっぱいかかってしまいました。
でも綺麗にできました。
b0066926_22391354.jpg


あとはこれをいかに維持していくか,が課題です。
ゴルフ場のグリーンを目指します(笑)。

庭のレモンは,順調に大きくなっています。
b0066926_2240676.jpg


ということで,全身筋肉痛です。
先週たまった精神的苦痛に加え,この週末には肉体的苦痛が加わりました。
今週はどうなることやら。
そんなところへ,明日は健康診断です。
[PR]
by black_penguin | 2009-06-14 22:42 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧