金曜日は,上野の国立西洋美術館で開催中のルーブル美術館展へ。
阿修羅展に人が流れてこっちは空いているかと思いきや,相当甘い考え方だったようで,閉館時間間際に行ったにもかかわらず,50分くらい待たされました。
目玉は,フェルメールの「レースを編む女」。
私としては,クロード・ロランの「クリュセイスを父親のもとに返すオデュッセウス」が良かった。太陽の光がとても綺麗。
b0066926_2301412.jpg

ルーブル美術館展HPより)


さて,この土日は,妻の誕生日お祝いということで,ピエール・エルメのクロワッサンが食べたい,ということなので,職場に近くてあまり気乗りがしなかったものの(笑),ホテルニューオータニに。
そして,目的達成のため,「エグゼクティブハウス禅」に宿泊してきました。

部屋はこんな感じ。
b0066926_238215.jpg

b0066926_2383988.jpg

全景
b0066926_2391842.jpg

そしてクロワッサン
b0066926_2393545.jpg


当初の期待値が低かったせいか,割と良かった。
特にエグゼクティブラウンジが。
あまり人がおらず静かで,夕方からはシャンパンと簡単なおつまみ飲み放題食べ放題。
おもてなしもなかなか。
朝日と日経を部屋に持ち込んでいたら,ベッドメイキングの際にそれを見たらしく,夕刊&朝刊は,朝日と日経が。それと,どうやら当職の名前でネット検索したらしく,「ホームページ見ました」とのこと。
ちょっと気持ち悪い?(笑)。

とにかく何もせず,ゆったりホテルライフを満喫しました。
そして,確かにクロワッサンは美味しかったです。
[PR]
by black_penguin | 2009-06-07 23:14 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧