人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辞任

(以下,asahi.comより引用)
小沢氏、民主党代表の辞任表明 鳩山幹事長も辞意

記者会見で代表辞任を表明する民主党の小沢代表=11日午後5時10分、東京・永田町、川村直子撮影
 民主党の小沢代表は11日夕、党本部で記者会見し、代表辞任の意向を表明した。公設第1秘書が西松建設からの違法献金事件で3月に起訴されて以来、辞任論が収まらず、次の総選挙で政権交代をめざすには挙党態勢を立て直す必要があると判断した。後任選びは、若手を中心に待望論が広がる元代表の岡田克也副代表を軸に展開しそうだ。
(引用終わり)

ようやく辞任しました。
これで4年前の悪夢を振り払う機会が巡ってきましたよ。
ここで民主党は浮ついてはいけません。
岡田代表の下で,きちんとしたマニフェストを提示。
いたずらに麻生なんかの揚げ足を取らない。
淡々と問題点を指摘すればいい。
見てくれている人はきちんと見てますから。
テリーなんとかとか,田原なんとかなんかの意見に振り回されてはいけません。
派手さはいりません。
粛々と前進する。
しからば道は開けようぞ(笑)。
by black_penguin | 2009-05-11 23:45 | 時事関連

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin