GW2009

ゴールデンウィーク2009

初日は埼玉の当実家に。
二日目は,妻の家族と逗子に。いいお天気で,久しぶりにミニハイキング。

そして,この4,5日は,横浜に行って参りました。
4日は,開国博Y150を一応見てきました。
2400円という非常に高い入場券をやむなく購入し,「はじまりの森」なるスペースに。
要は,クモ型ロボット「ラ マン」(愛人)ではなくて,「ラ マシン」のパフォーマンスを見るためです。狭いところに多数の人間が集まっていますから,状況は予想通りです。でも見ました。その場で適当に動くだけですから。コンセプトとしては,ちょっとガンダムみたい?
b0066926_22493877.jpg
b0066926_22495119.jpg

その後,駅まで戻ってお昼を食べて(すさまじい人で,パビリオン会場周辺では到底食物にありつけない状況),続いて,NISSANのパビリオンへ。
ここは酷かった。50分くらい並ばされた上に,ハイビジョンシアターを立ったまま見せられ,あげくに意味不明な電気自動車紹介コーナー。ちゃんとしてくれ,日産。
ということで,這々の体でパビリオンを抜け出し,黒船?等を見つつ
b0066926_22551419.jpg

ホテルへ。
今回の宿泊は,ホテルニューグランド。横浜のホテルも結構いっぱいで,取れたのがここのスイート(笑)。「夜景の見えるシャンパンステイ」と称したパックで,割と安かった。部屋と部屋からの眺めはこんな感じ。
b0066926_22574774.jpg
b0066926_22575887.jpg
b0066926_22581057.jpg
b0066926_22582044.jpg

夕食は,「霧笛楼」へ。何だかいい雰囲気で,料理も美味しく良かった。
b0066926_2301027.jpg
b0066926_2302171.jpg

部屋に戻ると,シャンパン一本サービス。妻が飲まないので,「やむなく」一本飲んでしまいました。でも二日酔いなし。
b0066926_2305025.jpg

今日は,バラ園などみて,中華街で肉まんなど買い,早々に家路につきました。
b0066926_2322680.jpg


とにかくすごい人でした。
[PR]
by black_penguin | 2009-05-05 23:03 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧