オケ練

久しぶりにオケ練で出てきました。

今回は,ブルッフのバイオリン協奏曲をやるということで,石川綾子さんというバイオリニストをお呼びしています。高嶋ちさ子と12人のヴァイオリニストのメンバーみたいです。
華やかでした。ちょっとした芸能人みたい。
プロの人の演奏を近くで聴くことはなかなか無いですから,面白かった。

仕事上では気が滅入る厳しい状況となっていますが,気分転換となりました。仕事終わりで練習行くのは大変なんですが。
[PR]
Commented by みか at 2009-04-24 11:36 x
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
昔弁護士事務所で働いていて、最近まで付き合っていた、裁判官で「判事補及び検事の弁護士職務経験に関する法律」に基づき弁護士登録した方とお付き合いをしていたのですが、「4月に入り非常に多忙」と言われ振られたのですが、そんなに忙しいものなのでしょうか??
ぜひご意見伺わせてくださいませ。
Commented by black_penguin at 2009-04-26 18:40
>みか様
いつも見ていただいているとのことでありがとうございます。
あくまで一般論ですが,私以外の(笑)弁護士は,極めて忙しいと思います。裁判官で法律事務所に出向するとき,いわゆる渉外事務所に行くことも結構あるようで,そうなると異常な忙しさとなると思います。もっともこの業界,季節によって忙しさが変わることはあまりないとも思います(余計なことかもしれませんが。)。
Commented by みか at 2009-04-27 09:45 x
ご丁寧にお返事ありがとうございました。ペンギンさんもご家族を大切になさっていて素敵なブログであり、弁護士さんだと思います!
常に忙しいのをあまり理解できず、相手を困らせてしまったのかもしれません。すごく参考になりました。なんだか心のつっかえが取れたような・・。またコメントさせていただきます。
ありがとうございました☆お仕事がんばってくださいませ。
by black_penguin | 2009-04-23 00:08 | その他 | Comments(3)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧