二日酔い

先日も二日酔いになりまして。

もう完全に体が衰えたようです。
翌日一日中微妙に調子が悪い状態が続きます。

ということで,今後は本当に酒量減らします。


さて,おすすめいただいた,村上春樹「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」読了です。
正直どうかなと思っていて読み始めましたが,非常に面白かったです。
何度も書きますが,文章に無駄がないです。これについては,賛否あるのかもしれませんが。
結末は意外でした。
話の流れから時折横道に逸れ,逸れたまましばらく書き続けられるところが面白かった。
なんか関根さんが,余計なことを妄想しだして,小堺さんが,やめなさい,って言うみたいな感じ。

紹介いただいてありがとうございました。
引き続いて,短編集読んでます。
[PR]
Commented by japolska at 2009-04-13 10:55
お久しぶりです。

「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」
私もこれ、イスラエルにいた時読みました。
これから村上春樹氏の本を色々と読み漁りました。

日本では「家裁の人」という漫画を大人買いして来ました。
色々考えさせられて面白かったです。
Commented by black_penguin at 2009-04-14 23:49
>japolskaさま
お久しぶりです。お元気でお過ごしでしょうか?
なぜ村上春樹の文章に,多くの人が惹かれるのか。文章を書く仕事(ちょっと性質は違いますが)を持つ者としては,研究してみたいくらいです。

ちなみに法曹物の本はほとんど読みません。仕事のことを思い出して嫌なので(笑)。
by black_penguin | 2009-04-12 20:28 | その他 | Comments(2)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧