人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WBC

また更新が滞ってしまいました。
書きたくても書けないようなことばかりで(笑)。

WBC(ワールドベースボールクラシック),割と盛り上がっています。
やはり野球は面白い。

しかし,何度も何度も同じような顔合わせとなるこのルールはいかがなものか。
日本がそれなりに力を発揮しているのは,負けても負けても敗者復活で優勝の可能性が残るからではないか,と思ってしまいます。つまり結構気楽にできると。
参加するチームが,サッカーのワールドカップに比べると全然少ないですし,野球での強い弱いを一試合だけで決めるのはどうか,ということからすると,やややむを得ないような気もしますが,ちょっともう一工夫欲しい気がします。

これから負けたら優勝無しの準決勝にようやく入っていきますから,しびれるような試合になると思われます。
でも,決勝も含めて月曜,火曜の午前中に試合が入っていますな。
生中継ではみれなさそう。残念。
by black_penguin | 2009-03-20 22:01 | 時事関連

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin